お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

21

11/21開催:これから始める人のRPA(Web上で参加OK!)

~ZOOMで行う RPA学習会~

主催 : 株式会社KSK AI推進室

11/21開催:これから始める人のRPA(Web上で参加OK!)
ハッシュタグ :#RPA
募集内容

Webで参加

無料

先着順
1/10

申込者
takamatsu
申込者一覧を見る
開催日時
2019/11/21(木) 17:30 ~ 19:00
募集期間

2019/11/14(木) 00:00 〜
2019/11/21(木) 19:00まで

会場

Web上(文中にURL記載)

イベントの説明

●はじめに

業務のRPA化を進めようとすると、いろんな悩みや疑問が浮かびますよね!

 ・「RPAを始めようと思っているけど。どこから手を付けていいかわからない」  
 ・「RPAはお金がかかりそうだから、導入する前にポイントを押さえておきたい」  
 ・「RPAの効果やリスクについて知っておきたい」  

そんな「これからRPAを始める」という方向けに今回は学習会を行います。
RPA化には、きっと目的がおありだと思います。

例えば、

・コストを削減したい  
・一時的に忙しくなる時期の労働時間を軽減したい  
・ミスをなくしたい  
・精神的苦痛を軽減したい  
・自動化だからこそできる新たな業務を試したい  

もし「トップダウンでRPA化の話が始まったので、まだ目的がぼんやりしてる」
としても、いずれ目的を決めることになります。
このあたりの疑問点を解決する手助けになればと思っております。
(*なお、時間の最後に少しだけサービス紹介をさせていただきますので、あらかじめご了承くださいませ)

●ご対象者

  • これからRPAを始めようとする方
  • RPAを始めたばかりの方

個人や法人のどちらの方でもご参加いただけます。
ただし、主に非エンジニアの方を対象とた内容となっています。

●学習会におけるご注意

ZOOM(Web会議システム)を使って行います。
時間になりましたら以下にアクセスしてください。
https://zoom.us/j/850822700

はじめてご利用になる方は、事前のインストールと動作確認をお願いいたします。

なお、ZOOMの接続テストは以下より行えます。
https://zoom.us/test

●この学習会の内容(1時間強)

時々質問なども交えつつ、座学形式で行います。

  • 発表者の自己紹介

  • RPA化で狙える効果

  • RPA化における要点チェック

  • RPA対象業務のコスト概算の出し方

  • RPA化候補業務の洗い出し方

  • 弊社サービスの紹介:

●開催者

発表者:株式会社KSK AI推進室 高松奨

経歴:
2009年よりVBAによる業務アプリケーション開発、スマホアプリ開発、Webアプリケーション開発などをおこなってきました。ここ2年程は社内外でRPAの導入コンサルティングや開発を計10案件ほど携わりました。
また社内へのRPAの啓蒙活動や学習会を実施し、会社全体としてはUiPathのエントリー資格であるLevel1 RPAディベロッパーFoundationを30名以上輩出しています。

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

11/21開催:これから始める人のRPA(Web上で参加OK!) が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2019/11/21 15:30

rpa_dash

rpa_dash さんが 11/21開催:これから始める人のRPA(Web上で参加OK!) を公開しました。

2019/11/14 09:55

(第1回)これから始める人のRPA(Web上で参加OK!) を公開しました!

グループ

RPAダッシュ!

イベント数 6回

メンバー数 2人

中止

2019/11/21(木)

17:30
19:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/11/14(木) 00:00 〜
2019/11/21(木) 19:00

会場

Web上(文中にURL記載)

Web上(文中にURL記載)

管理者

参加者(1人)

takamatsu

takamatsu

(第1回)これから始める人のRPA(Web上で参加OK!) に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)

キャンセルした人(1人)